グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  News & Events >  はなちゃんに心臓移植を!募金活動にご協力ください!
お気に入りリストを見る

はなちゃんに心臓移植を!募金活動にご協力ください!

お気に入りに登録する

富士山静岡空港株式会社では、
「はなちゃんを救う会」の活動を支援し、
ターミナルビル1階「総合案内所」に募金箱を設置しました。


皆さんの暖かいご支援、ご協力をお願い申し上げます。
なお、“はなちゃんを救う会"の詳細については、
下記ホームページをご覧ください。

はなちゃんを救う会ホームページ
http://www.hana-iwakura.com/

以下、「はなちゃんを救う会」のホームページより
■はなちゃんの病気
静岡県牧之原市在住の、岩倉花愛・はなちゃん(平成28年1月5日生:現在生後5か月)は、生後しばらくして「拡張型心筋症」という難病を発症しました。薬での治療は効果がなく、明日はないと告げられた日もありました。しかし、懸命の治療の中何度も命の危機に直面しながらも、そのたびに小さな体で強く立ち向かっていくはなちゃんは、周りの予想を超える生きる力で小児用人工補助心臓をつけることができるまでになりました。

しかし、5か月で4000gという小さなはなちゃんには、小児用の補助人工心臓でさえ負担が大きく、脳出血や脳梗塞など常に大きなリスクと隣り合わせです。治療方法は、心臓移植しかありません。

国内の心臓移植に関しては6歳未満の移植は今まで 4例ときわめて少ない状況であること、そんな中、 小さなはなちゃんに適応するドナーがみつかる可能 性はさらに難しい状況です。懸命に頑張るはなちゃ んの命をあきらめたくないとご両親は、 海外渡航による心臓移植を決意しました。


ターミナルビル1階「総合案内所」


ターミナルビル2階「免税売店」 (出国ゲート通過後)


ターミナルビル3階「RunwayShop“FSZ”」(航空グッズ専門店)