グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > News & Events > 10/10(土)空の日フェスタ 国際線出入国体験ツアー

10/10(土)空の日フェスタ 国際線出入国体験ツアー


空の日フェスタ「国際線出入国体験ツアー」開催!!
普段入ることのできない国際線の搭乗待合室など、静岡空港ならではのステキな景色がギュッと詰まったオリジナルツアーです。
間近で見る飛行機は、なんと航空写真家のチャーリィ古庄さんと一緒に見学ができるスペシャル特典付き。
こんなチャンス、なかなかないですよ。ぜひご参加ください。

なお、午前中の空港特別見学ツアーにご参加の方には優先してご案内できます。
▶️空港特別見学ツアー詳細はこちら

10月10日(土) 空の日フェスタ 国際線出入国体験ツアー

①13:30チェックイン

ツアーのスタートは、チェックインカウンターでのチェックインから。海外出国時の流れを体験できるツアーへ出発しましょう。

②保安検査

ALSOKによる保安検査を模擬体験。どんなものが持ち込み禁止品なのかを、教えてもらいましょう。

③出国審査

出国審査では、係員にどんな質問をされるのかなどを模擬体験します。特別パスポートに、記念スタンプを押してもらえます。

④免税店見学

中国人スタッフによる中国語の接客を体験できます。

⑤チャーリィ古庄さんと機体見学

飛行機のことなら何でも知っている航空写真家・チャーリィ古庄さんに、飛行機についていろいろ教えてもらえます。

⑥入国審査

海外から帰国した際は、入国審査でどんな質問をされるのかなどを模擬体験します。、特別パスポートに記念スタンプを押してもらえます。

⑦手荷物受取

検疫探知犬の「そら」が登場予定。検疫探知犬の働く様子を見学できます。

⑧税関検査

税関では、普段どんなことをしているのかなど、税関職員ににお話しを聞いてみましょう。

⑨15:45頃 国際線到着ロビー

お疲れさまです。

国際線出入国体験ツアーの概要

【参加費用】 無料
【参加人数】 先着10名(小学生以上)

※未就学児童はご参加いただけません

同日開催のツアーは他にもあります!

午前中は空港特別見学ツアー(有料)も開催します。
滑走路から空港化学消防車まで富士山静岡空港の裏側を楽しく学べるチャンスです!
ぜひご参加ください。

▶️空港特別見学ツアー詳細はこちら

ご旅行条件書(国内募集型企画旅行)(※必ずお読みください)