グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > Q&A・お問い合わせ > よくあるご質問 > 空港内サービスに関するご質問

空港内サービスに関するご質問


ページ内目次


Q1:空港内又は飛行機内で忘れ物・落とし物をした場合の連絡先を知りたいのですが。

空港内の忘れ物・落とし物については、場所により連絡先が異なります。
忘れ物・落し物をされた場所 お問い合わせ先
旅客ターミナルビル内 富士山静岡空港株式会社
電話:0548-29-2000(9:00~18:00)
駐車場内 富士山静岡空港株式会社
電話:0548-29-2000(9:00~18:00)
航空機内 航空会社までお問い合わせください。
各航空会社についてはこちらをご覧ください。
その他 牧之原警察署 会計課
〒421-0421 静岡県牧之原市細江2737番地
0548-22-0110(平日8:30~17:15)

Q2:ターミナルビルは何時から開いていますか?

開館時間は6:40から、閉館時間は22:00までとなっております。(総合案内8:00~20:30)
※フライト時刻により、変更になる場合もございます。

Q3:売店・レストランは何時から開いていますか?

コロナウィルスの影響により、営業時間が異なる場合がございます。
清水港 海山(3F) 10:00~20:00(ラストオーダー19:30)
This Is Cafe(2F)  11:00~17:00(ラストオーダー 16:30)
DUTY FREE SHOP (2F/免税店) 休業中
Runway Shop FSZ(2F) 10:30~17:00
しずおかマルシェ(2F/売店) 7:30~16:00
フードコートFSZ(2F) 店舗によって営業時間が異なります
セブン‐イレブン(1F/売店) 6:40~20:30

Q4:銀行(ATM)はありますか?

ATMがターミナルビル1階にございます。
営業時間は平日:8:00~20:00、休日:9:00~17:00となっております。

キャッシュコーナー(ATM)についてはこちらをご覧ください。

Q5:両替はできますか?(外貨両替は?)

旅客ターミナルビル1階、国際線到着口横正面にトラベレックス富士山静岡空港店がございます。
営業日は火曜日、水曜日、金曜日、日曜日で、時間は13:00~19:30です。
31通貨の両替が可能です。(詳細は下記をクリックしてください)

両替所についてはこちらをご覧ください。

Q6:展望デッキはどこにありますか? 有料ですか?

旅客ターミナルビル3階にターミナルビル展望デッキ、旅客ターミナルビル東側に石雲院展望デッキがございます。
お見送りや飛行機見学にご利用ください。

ターミナルビル展望デッキの詳細はこちら
石雲院展望デッキの詳細はこちら

ターミナルビル展望デッキ

石雲院展望デッキ


Q7:館内に授乳室はありますか?

旅客ターミナルビル1階、2階にございます。
また、国内線、国際線の待合室にも授乳室がございます。

授乳室についてはこちら

Q8:レンタカーを利用したいのですが?

旅客ターミナルビル1階にレンタカー受付窓口がございます。

レンタカー受付についてはこちらをご覧ください。

Q9:空港でメール(インターネット)を使いたいのですが。

  • 10分間100円でご利用いただけるインターネットコーナーが、旅客ターミナルビル2階にございます。
  • 旅客ターミナルビル1階到着ロビー及び2階出発ロビー付近、国際線・国内線搭乗待合室では、公衆無線LANをご利用いただけます。

Q10:会議室について知りたいのですが。

旅客ターミナルビル2階に多目的会議室がございます。
大人数の会議、研修などのために利用できる有料会議室です。展示会などのイベントにもご利用いただけます。
ご利用を希望される場合は、富士山静岡空港株式会社 総合案内所(電話:0548-29-2000)までお問い合わせください。

多目的会議室についてはこちらをご覧ください。

Q11:ベビーカー・車椅子を借りたいのですが。

航空機をご利用のお客様は、ご利用になる航空会社受付カウンターにお申し出ください。
またお見送り、館内見学等で必要な場合は、旅客ターミナルビル1階総合受付所にお申し出ください。
台数に限りがございます。ご了承ください。


Q12:免税品や、土産など空港で取り扱っている商品について知りたいのですが。

DUTY FREE SHOP (2F/免税店)

免税店では、お酒やたばこ、化粧品などを取り扱っております。商品についての詳細については各店舗にお問い合わせください。

ショッピング施設についてはこちらをご覧ください。

Q13:富士山静岡空港を利用する場合、空港施設料(PSFC)はかかりますか?

PSFCにつきましては以下ページよりご確認ください。
【プレスリリース】富士山静岡空港における旅客取扱施設利用料の導入について

Q14:空港で保険(海外旅行傷害保険、国内航空傷害保険)に入りたいのですが。

海外旅行保険のご加入に関しましては、旅客ターミナルビル1F団体カウンターにて、損害保険代理店㈱シグマ観光サービスが窓口にて申込受付を承っております(10:00~18:00のみ)。それ以外につきましては、事前に最寄の損害保険代理店でのご加入をお願いいたします。

傷害保険についてはこちらをご覧ください。

Q15:富士山静岡空港内に、郵便局はありますか?

郵便局はございませんが、旅客ターミナルビル正面の横断歩道付近に郵便ポストがございます。

郵便ポストについてはこちらをご覧ください。

Q16:富士山静岡空港内にラウンジはありますか?

2018年12月22日にビジネスラウンジ「YOUR LOUNGE」がオープンいたしました。

Q17:富士山静岡空港に行けば、誰でも免税店で買い物ができるのですか?

免税品のご購入は外国へご出発のお客様を対象としているため、お見送りのお客様や国内線ご利用のお客様はご利用いただくことができません。免税売店は出国審査後にお進みいただく国際線搭乗待合室内にございます。

免税店についてはこちらをご覧ください。

Q18:たばこを吸える場所はありますか?

旅客ターミナルビル1階と2階のパブリックエリア、2階国内線、国際線搭乗待合室にございます。

喫煙所についてはこちらをご覧ください。

Q19:富士山静岡空港から、自宅に荷物を送りたいのですが。

旅客ターミナルビル1Fに、宅配カウンターがございます。(営業時間:7:30~17:00)

手荷物宅配についてはこちらをご覧ください。

Q20:手荷物を、富士山静岡空港内で預けたいのですが。

旅客ターミナルビル1Fと2Fにコインロッカーがございます。

コインロッカーについてはこちらをご覧ください。

Q21:空港施設を見学したいのですが。(個人・団体見学)

空港見学の為に来場されるお客様の駐車場は数に限りがございますので、予めご了承ください。
また、搭乗されるお客様の優先と施設上の安全面から、見学の為に旅客ターミナルビルに来場される方については、混雑度合により旅客ターミナルビルへの入場を予告なしに制限させて頂く事もございます。
見学の事前予約等(個人、団体、駐車場等)は行っておりませんので、事前の連絡をして頂く必要はございません。

駐車場のご案内はこちらをご覧ください。

大型バス、観光バスを使った見学について

見学の為に旅客ターミナルビルに来場される方については、混雑度合により旅客ターミナルビルへの入場を予告なしに制限させて頂く事もございます。
乗降は、貸切バス乗降場にてお願い致します。但しバス駐車場については路線バス及び搭乗ツアーバスを優先する為、バス待機場に停車できない可能性もございます。予めご了承ください。


Q22:団体見学の申し込み方法を教えて下さい。

総合案内所で受付をしております。(TEL:0548-29-2000  受付時間:9:00~18:00)

Q23:展望デッキで食事をしたいのですが。

3F展望デッキでのお食事はご遠慮いただいております。
館内の待合スペースや石雲院展望デッキをご利用ください。

Q24:ペットを連れて空港内に入ることはできますか?

旅客ターミナルビル内への動物の連れ込みは、管理上ご遠慮いただいております。
ただし、盲導犬や介助犬及び航空貨物として航空機へ搭載される場合は除きます。
また、航空貨物としてお預けになる場合にはケージ等に入れて頂き、入館後すぐにチェックインロビーにてお預け下さい。(チェックインロビー以外への持込みは出来ません。)

Q25:空港関係の仕事をしたいのですが。

空港関係の仕事は多種多様です、採用も職種等によって様々ですので、各事業者にお問い合わせください。

Q26:富士山静岡空港に記念スタンプはありますか?

旅客ターミナルビル1F 総合案内所にございます。

Q27:AED(自動体外式除細動機)は設置されていますか?

旅客ターミナルビル1階と、搭乗待合室(国内線・国際線)及び手荷物受取所(国内線・国際線)に設置してございます。