グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和3年度 運用時間の臨時延長実績


月ごとの実績

月/項目 件数
(就航便数)
左記の内訳
時間延長区分 延長理由区分
30分以内 30分〜1時間 急激な
天候の変化
航空交通
管制上の指示
機材故障
4月 0(416) 0 0 0 0 0
5月 1(390) 1 0 0 0 1
6月 0(213) 0 0 0 0 0
7月 0(544) 0 0 0 0 0
8月 0(610) 0 0 0 0 0
9月 0(317) 0 0 0 0 0
10月 0(298) 0 0 0 0 0
11月 0(489) 0 0 0 0 0
12月 1(533) 1 0 1 0 0
1月 0(513) 0 0 0 0 0
2月 0(345) 0 0 0 0 0
3月 0(391) 0 0 0 0 0
2(5,059) 2 0 1 0 1

具体的な内容

月日 航空会社名 区分 離着陸時間 延長の理由
令和3年
5月4日(火曜日)
フジドリームエアラインズ 到着便 22:08 使用機材の故障により、福岡国際空港の出発が遅れたため。
令和3年
12月26日(日曜日)
フジドリームエアラインズ 到着便 22:14 出雲縁結び空港、県営名古屋空港での強風及び雪の影響により、使用機材の福岡国際空港への到着が遅れ、同空港の出発が遅れたため。
*「急激な天候の変化」とは、富士山静岡空港又は就航先空港周辺等の天候悪化により、富士山静岡空港での到着又は出発が遅延することをいいます。
*「航空交通管制上の指示」とは、富士山静岡空港又は就航先空港の滑走路が混雑している場合等に、管制官の指示により航空機が離着陸を待機したため、富士山静岡空港での到着又は出発が遅延することをいいます。