令和7年度 運用時間の臨時延長実績
月ごとの実績
| 月/項目 | 件数 (就航便数) |
左記の内訳 | |||||
| 時間延長区分 | 延長理由区分 | ||||||
| 30分以内 | 30分〜1時間 | 急激な 天候の変化 |
航空交通 管制上の指示 |
機材故障 | 空港施設の障害 | ||
| 4月 | 0(679) |
0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
| 5月 | 0(693) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
| 6月 | 0(720) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
| 7月 | 0(757) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
| 8月 | 0(779) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
| 9月 | 0(722) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
| 計 | 0(4,350) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
*「急激な天候の変化」とは、富士山静岡空港又は就航先空港周辺等の天候悪化により、富士山静岡空港での到着又は出発が遅延することをいいます。
*「航空交通管制上の指示」とは、富士山静岡空港又は就航先空港の滑走路が混雑している場合等に、管制官の指示により航空機が離着陸を待機したため、富士山静岡空港での到着又は出発が遅延することをいいます。
*「航空交通管制上の指示」とは、富士山静岡空港又は就航先空港の滑走路が混雑している場合等に、管制官の指示により航空機が離着陸を待機したため、富士山静岡空港での到着又は出発が遅延することをいいます。



